「ようこそ先輩」 第2弾

2015年05月14日

5月13日(水)のキャリアデザインクラスは、「ようこそ先輩」シリーズ第2弾として2009年度国際科卒の田中大揮(たなかだいき)さんをゲストに迎えました。

学生時代から誰からもあだ名のだいちゃんで親しまれている彼は、卒業後色々と自分探しをした後、現在の職場である創作韓国料理レストラン「Golden Times(ゴールデンタイムス)」に入社。そして、なんと1年目から鹿児島天文館店の店長を務めています。生徒の多くはGolden Times(ゴールデンタイムス)のことを知っており、「あ~!!知ってる!!!」という声が飛び出しました。

スライドを使い、いつものようにニコニコムフッしながらユーモアたっぷりに話してくれました。GAiGOでの学校生活についてのほか、NHKの「プロフェッショナル」のパロディーで、店長としての自分なりの仕事の流儀について語ってくれました。また、卒業後のことや現在の仕事、GAiGOに入学したきっかけなど、生徒からのたくさんの質問にも答えてくれました。



「ようこそ先輩」 第2弾



サービス業として一番大切なことはお客様を喜ばせることということで、いかに客の期待や要望をくみ取り、金額以上のサービスを提供できるかを常に考えています。また、飲食店の指導は体育会系のイメージが強いですが、それでは下から意見を言いにくい雰囲気ができてしまうと考えた彼は、悩みながらも、みんなを仕事の仲間としてとらえ、楽しい職場づくりに取り組んでいます。それが優しくて誰からも好かれる彼らしいリーダーシップです。また、どんなに忙しくてもバイトの子は必ず終電に間に合うように帰らせるなどの気遣いも、彼が信頼を得ている要因でしょう。ほとんどの生徒がバイトをしていますが、みんな「だいちゃんのところで働きたい!」と声を合わせていましたウインク



「ようこそ先輩」 第2弾



最後に、ロビーで本場イギリスのイングリッシュ・ティーコーヒーとショートブレッドコッペパンで優雅にテー・タイム。
生徒は彼独特の親しみやすさでだいちゃんとりこになったようです(笑)
今度みんなで店に行きましょう!


「ようこそ先輩」 第2弾




同じカテゴリー(留学)の記事画像
『語楽ワークショップ』を開催しました。
【予告】留学/キャリアデザインワークショップを開催します。
ただ今外壁工事中
市電車内放送始めました。
電子掲示板にご注目ください!
体験レッスンを始めました。
同じカテゴリー(留学)の記事
 『語楽ワークショップ』を開催しました。 (2019-06-17 21:25)
 【予告】留学/キャリアデザインワークショップを開催します。 (2019-05-15 09:59)
 高校生留学フェアに出展しました。 (2017-07-18 20:50)
 ただ今外壁工事中 (2015-09-11 11:59)
 市電車内放送始めました。 (2015-07-04 12:38)
 創立43周年 (2015-05-15 21:17)

Posted by GAiGO at 19:40│Comments(0)留学英語学校講座
不適切なコメントは削除します。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ようこそ先輩」 第2弾